当サイトでは、パフォーマンスの改善や監視広告配信を最適化するためCookieを使用します。 プライバシーポリシーを確認する
ニュートンランニング | 使用後のフォームや感覚の変化
ニュートンランニング | 使用後のフォームや感覚の変化

ニュートンランニング | 使用後のフォームや感覚の変化

2023/4/5

NEWTON Runningアンバサダーの
・SAHOさん(
@saho_s_run )
・ニシムーさん(@number4416 )にNEWTONRunningに関して取材させていただきました🌟

 

今回のテーマは…
Question

 NEWTONシューズの使用後のフォームや感覚の変化を感じましたか?

 

普段のレースシューズやスピード練習では厚底のカーボンシューズが主流となっている現代。
アンバサダーのお2人はシューズの履き分けを意識されているようです。
薄底で反発のあるNEWTONシューズを履くことでどのように変化されたのかお伺いしてみましょう!

 

 

【SAHOさん】
フォームはもとから前足部接地なので違和感なくは履き込めました。
しかし、履いている中でふくらはぎを使う感じがあり、走りながら足のトレーニングが出来るのでいつも助かっています。 

 

【NISHIMUさん】
短期的な変化では、最初の1kmでは外側から着地していた接地が、2-3km地点から前足部中央で着地するように変化すると感じました。
中期的な変化では、直近のマラソンレースでの写真を見ると、外側から着地する傾向にあった着地時に生じる足の傾きが矯正されているように思われました。
 

みなさんもフォームや感覚の変化を感じませんか?
★NEWTONRunningを見る★

Join the STYLE BIKE Team
新製品や公式ショップのお買い得情報やシークレット特典を配信中。ぜひご登録ください。
(運営会社 STYLE BIKE, Inc. のニュースレターに登録されます)