2019-01-27(日)10:00 〜 WAVE BIKES 岡山店主催 わかりやすいランニングセミナー 〜これからトライアスロンを始める人やマラソンをもう少し速く走りたい人おすすめ〜

2019-01-27(日)10:00 〜 WAVE BIKES 岡山店主催 わかりやすいランニングセミナー 〜これからトライアスロンを始める人やマラソンをもう少し速く走りたい人おすすめ〜 

概要
これからトライアスロンを始める方、またはマラソンを始める方、2019年にマラソンを走ってみたい方、マラソン完走できたから少し成果を出したい方(サブ5・サブ4.5・サブ4)を対象として、どうやったら頑張らずに速く走れるのか?体の負担を少なくして走れるのか?を沖和彦コーチが教えてくれます。
以下、沖コーチのご紹介です。

はじめまして。
関西をメインにして活動しておりますランニングコーチの沖和彦と申します。
私自身もフルマラソンを面白く、楽しく、遊ぶように走っております。
https://youtu.be/5UVzkjgpJtY
もちろん本業である指導に関しても大人、子供問わず楽しく指導をさせて頂いております。(初めて沖の指導を受ける予定の方、もしくは迷われてる方は一度下記の動画をご確認くださればと思います。)
https://youtu.be/HczMCTG-jpE

さて、今回は岡山のウェーブバイクスさん協力の元、岡山では初めてのランニング指導をさせて頂きます!

【対象の方】
タイトルや概要にもあるますように、いかに頑張らずに速く走るか?
いかに体に負担を残さずに走って行くか?というテーマを元に、これからマラソンを走りたい人、フルマラソン(42.195km)完走を目指したい人、サブ5(マラソン5時間ギリ)やサブ4(マラソン4時間ギリ)を目指したい人へ送る時間にしたいなと考えております。

【内容】
マラソンを完走を目指す人からサブ5やサブ4というStepアップする人までいますので、マラソンを走る上での基礎知識のお話し(シューズ、ウェア、練習の仕方など)や皆様からの質問に沖がお答えする時間を設けます。

また走る練習をするだけでなく、フォームの撮影を行い、練習後にコメント付きで参加者の皆様にご自身のフォーム動画をお渡ししてより成長スピードを高めて頂こうと思います。

そしてメインは頑張らずに速く走る上で大切なトレーニング(走る以外の動作)を行った上でメインの練習をしていただきます。
(メインの練習はマイペースで大丈夫ですので安心して参加くださいませ)

【スケジュール】
9:30〜 受付 (ウェーブバイクス)
10:00〜スタート
10:05〜挨拶
10:10〜講義 & マラソン基礎講座
10:40〜 外に行き、公園や河川敷に移動
11:00〜フォーム撮影
11:10〜ランニングドリル
11:30〜12:10 少しづつペースが上がって行く
ランニング(ビルドアップと言います)
12:15〜 移動
12:30〜振り返り& 質問タイム
13:00終了

【参加費】
お一人 2000円です。

【キャンセルポリシー】
当日の参加キャンセルの場合は参加料金全額支払いをお願いします。

【その他】
イベントの中止の場合は前日の21時までにコミュニティーにてご連絡致します。
※※駐車場が狭いので、出来る限り自走、または自転車でお越しください。ご協力お願いいたします。

参加お申し込みはこちらから
WAVE BIKES